試行錯誤している中で自身の思考の散文
先日大会後の雑談の中で
コントロールは使用者の気持ちのいいスピードを確立すべき
と言われ、成る程と納得。
2t目にジェイスを投げて早目に勝ちパターンに持って行くのか
8マナ確保してからオジュタイ投げるのか
どこで相手に「あ、勝てないな」と思わせるのか
その為のキーカードへのカウンターをカウンターできるのか?
少なくともフルタップしてターンを渡すのは確定除去がある前提でないとマズい
それでもマズい
土地をプレイしてエンドの流れは相手に無言のプレッシャーをかけるので良い
神童ジェイスは奥義発動で勝確
忠誠度を下げない為に相手の脅威を消す手段さえあれば良い
龍王オジュタイは2パン通ればほぼ勝確
ジェイス&オジュタイで構えておけばかなり堅い
ジェイス&オジュタイ並んだらジェイスの効果使うだけで他は何もしなくて平気
オジュタイの代わりに漂う死、シルムガルでも同様
堅さで言ったらシルムガルだが、オジュタイの攻撃が通った場合の予期は
コントロールとして最高クラスの動き
カウンターを引き込んでいければ安定
ジェイス変身後のタシグルも探査対象を間違えなければ堅い
能力起動でハンドアドが取れるのはアンコウとの大きな差
先日大会後の雑談の中で
コントロールは使用者の気持ちのいいスピードを確立すべき
と言われ、成る程と納得。
2t目にジェイスを投げて早目に勝ちパターンに持って行くのか
8マナ確保してからオジュタイ投げるのか
どこで相手に「あ、勝てないな」と思わせるのか
その為のキーカードへのカウンターをカウンターできるのか?
少なくともフルタップしてターンを渡すのは確定除去がある前提でないとマズい
それでもマズい
土地をプレイしてエンドの流れは相手に無言のプレッシャーをかけるので良い
神童ジェイスは奥義発動で勝確
忠誠度を下げない為に相手の脅威を消す手段さえあれば良い
龍王オジュタイは2パン通ればほぼ勝確
ジェイス&オジュタイで構えておけばかなり堅い
ジェイス&オジュタイ並んだらジェイスの効果使うだけで他は何もしなくて平気
オジュタイの代わりに漂う死、シルムガルでも同様
堅さで言ったらシルムガルだが、オジュタイの攻撃が通った場合の予期は
コントロールとして最高クラスの動き
カウンターを引き込んでいければ安定
ジェイス変身後のタシグルも探査対象を間違えなければ堅い
能力起動でハンドアドが取れるのはアンコウとの大きな差
コメント