現在は・・・
島:3
沼:1
窪み渓谷:2
湿った墓:2
汚染された三角州:4
水没した地下墓地:2
人里離れた谷間:3
忍び寄るタール坑:1
フェアリーの集会場:1
変わり谷:4
戦慄艦の浅瀬:1
呪文詰まりのスプライト:4
ヴェンディリオン三人衆:2
霧縛りの徒党:4
黄金牙、タシグル:1
コジレックの審問:4
思考囲い:2
苦花:4
饗宴と飢餓の剣:1
呪文嵌め:2
マナ漏出:3
謎めいた命令:3
滅び:1
夜の犠牲:1
英雄の破滅:1
四肢切断:1
突然の死
残忍な切断:1
瞬唱の魔道士:2
大いなる歪み、コジレック:1
悪夢の織り手、アショク:1
光と闇の剣:1
殴打頭蓋:1
虚無の呪文爆弾:1
真髄の針:1
漸増爆弾:2
悲哀まみれ:1
対抗突風:2
払拭:2
エルドラージストンピィがガチで流行るなら
コジレックの審問→脳食願望にしないと完全に死に札になる
サイド四枚も枠喰う・・・
島:3
沼:1
窪み渓谷:2
湿った墓:2
汚染された三角州:4
水没した地下墓地:2
人里離れた谷間:3
忍び寄るタール坑:1
フェアリーの集会場:1
変わり谷:4
戦慄艦の浅瀬:1
呪文詰まりのスプライト:4
ヴェンディリオン三人衆:2
霧縛りの徒党:4
黄金牙、タシグル:1
コジレックの審問:4
思考囲い:2
苦花:4
饗宴と飢餓の剣:1
呪文嵌め:2
マナ漏出:3
謎めいた命令:3
滅び:1
夜の犠牲:1
英雄の破滅:1
四肢切断:1
突然の死
残忍な切断:1
瞬唱の魔道士:2
大いなる歪み、コジレック:1
悪夢の織り手、アショク:1
光と闇の剣:1
殴打頭蓋:1
虚無の呪文爆弾:1
真髄の針:1
漸増爆弾:2
悲哀まみれ:1
対抗突風:2
払拭:2
エルドラージストンピィがガチで流行るなら
コジレックの審問→脳食願望にしないと完全に死に札になる
サイド四枚も枠喰う・・・
参加者7名
使用デッキ:UBフェアリー
1回戦vsチラつきモーフ
苦花が一枚もないままデュレスと囲いばかり来て
ライフ安定のまま剣を装備して勝ち
2回戦vs兎に角速い赤
フェッチから囲いを打ったら
2ターン目の終わりにはライフが11になっていた
当然負け
3回戦vsブルームーン
デュレスで抜いた月をトップで即座に引かれ
赤マナしか出なくなってドローゴー
沼1島3しか基本土地無いからね、仕方ないね。
その後統率者
テフェリー(クリーチャー)、テフェリー(プレインズウォーカー)
マルス、死相の否命
青二人も居たら勝てないっす
使用デッキ:UBフェアリー
1回戦vsチラつきモーフ
苦花が一枚もないままデュレスと囲いばかり来て
ライフ安定のまま剣を装備して勝ち
2回戦vs兎に角速い赤
フェッチから囲いを打ったら
2ターン目の終わりにはライフが11になっていた
当然負け
3回戦vsブルームーン
デュレスで抜いた月をトップで即座に引かれ
赤マナしか出なくなってドローゴー
沼1島3しか基本土地無いからね、仕方ないね。
その後統率者
テフェリー(クリーチャー)、テフェリー(プレインズウォーカー)
マルス、死相の否命
青二人も居たら勝てないっす
参加人数7名
ランダムで3、4の2卓でプレイ。
時間の大魔道士、テフェリー、野生の意志、マラスとの戦い
使用デッキ:死相の否命
テフェリー・・・7勝
マラス・・・2勝
否命・・・1勝
とにかくテフェリーを止めるのが第一目標の展開。
ドロー、カウンターを備え、マナファクトが揃えば
無限コンボがあっさり決まる。
マラスも緑特有のマナランプで早い。
黒単はマナファクトくらいでゆっくり展開。
円盤でリセットすると自分もマナファクトを失う、諸刃の剣。
アガディームの墓所が機能し始めるとエルドラージを投げつけたり
やりたい放題できますが、そこに至るまでがしんどい。
中盤以降までは沼を黙々と置くだけのステルス状態です。
もう少し序盤用のカードを精査して動きを滑らかにしたい所存。
ランダムで3、4の2卓でプレイ。
時間の大魔道士、テフェリー、野生の意志、マラスとの戦い
使用デッキ:死相の否命
テフェリー・・・7勝
マラス・・・2勝
否命・・・1勝
とにかくテフェリーを止めるのが第一目標の展開。
ドロー、カウンターを備え、マナファクトが揃えば
無限コンボがあっさり決まる。
マラスも緑特有のマナランプで早い。
黒単はマナファクトくらいでゆっくり展開。
円盤でリセットすると自分もマナファクトを失う、諸刃の剣。
アガディームの墓所が機能し始めるとエルドラージを投げつけたり
やりたい放題できますが、そこに至るまでがしんどい。
中盤以降までは沼を黙々と置くだけのステルス状態です。
もう少し序盤用のカードを精査して動きを滑らかにしたい所存。