モダン参加者6名
使用デッキはUBフェアリー
1回戦vsGRランプ
実は先日フリーで全然歯が立たなかった相手
森→エルフ→カルニの流れでこちらのマナリークや呪文づまりのスプライトが腐ってしまう
逆にそこさえ止められればコントロールできる
ケッシグの狼の地がかなりの鬼門で、霧縛りにスタックして
パンプアップされるので効果がない
真髄の針を試す価値はありそう
1本目相手先行、淀みなく土地を伸ばされ死亡
2本目此方先行、土地がないためダブマリ
しかし相手の動きを止めるカードと土地はあったためコントロールできた
3本目相手先行、淀みなく土地を伸ばされ赤と緑のタイタンが並ぶ
死亡
2回戦vsエルフ(カンパニー?)
1本目相手先行、やはり不確定カウンターと呪文づまりが追い付かず、死亡
2本目此方先行、1マリから順調にコントロール
やはり後手1のエルフを打ち消せるとかなり余裕が出来る
余裕が出来るとタシグルをキャストするところまで行ける
除去でパンプアップとトークン生成を止めてフライヤーで刻んで勝ち
3本目相手先行、序盤互いにドローゴーが続き此方の土地が4枚ある所から
呪文づまりのスプライト→霧縛りの徒党→鬼の下僕、墨目
とサイズアップ、饗宴と飢餓の剣で勝ち
階段崩れて終了、プロモゲット。
2戦共緑主体、エルフが序盤に出るデッキだったが、
1戦目は土地を伸ばすデッキ、2戦目は小型システムクリーチャーを並べるデッキ
単純に今のデッキでは触れない土地の起動能力とそれによるトランプルがキツかった
プレインズウォーカーにも刺さる真髄の針はやはりサイドに入れておこう
使用デッキはUBフェアリー
1回戦vsGRランプ
実は先日フリーで全然歯が立たなかった相手
森→エルフ→カルニの流れでこちらのマナリークや呪文づまりのスプライトが腐ってしまう
逆にそこさえ止められればコントロールできる
ケッシグの狼の地がかなりの鬼門で、霧縛りにスタックして
パンプアップされるので効果がない
真髄の針を試す価値はありそう
1本目相手先行、淀みなく土地を伸ばされ死亡
2本目此方先行、土地がないためダブマリ
しかし相手の動きを止めるカードと土地はあったためコントロールできた
3本目相手先行、淀みなく土地を伸ばされ赤と緑のタイタンが並ぶ
死亡
2回戦vsエルフ(カンパニー?)
1本目相手先行、やはり不確定カウンターと呪文づまりが追い付かず、死亡
2本目此方先行、1マリから順調にコントロール
やはり後手1のエルフを打ち消せるとかなり余裕が出来る
余裕が出来るとタシグルをキャストするところまで行ける
除去でパンプアップとトークン生成を止めてフライヤーで刻んで勝ち
3本目相手先行、序盤互いにドローゴーが続き此方の土地が4枚ある所から
呪文づまりのスプライト→霧縛りの徒党→鬼の下僕、墨目
とサイズアップ、饗宴と飢餓の剣で勝ち
階段崩れて終了、プロモゲット。
2戦共緑主体、エルフが序盤に出るデッキだったが、
1戦目は土地を伸ばすデッキ、2戦目は小型システムクリーチャーを並べるデッキ
単純に今のデッキでは触れない土地の起動能力とそれによるトランプルがキツかった
プレインズウォーカーにも刺さる真髄の針はやはりサイドに入れておこう
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